愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

愛知県の休業要請の対応について

カテゴリ : お店からのお知らせ
愛知県からでた、本日17日からの休業要請を受けまして、
まんまる堂もこの要請に与します。

4月17日〜5月6日の要請期間の営業時間を変更します。



昼営業  11時30分〜14時

夜営業  17時30分〜20時



・・とさせて頂きます。


ただし、20時までに「テイクアウト」の電話連絡を
頂いたお客様は。21時までお店で対応します。


急転直下の緊急事態宣言でしたのですが、
とりあえずこの方針にしたがって営業して行きたいと
思います。


ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
2020-04-17 23:43:36

   コロナウイルス対策について

カテゴリ : お店からのお知らせ
新型コロナウィルスの被害拡大により、つい最近まであった
ささやかな日常が、崩壊してしまいました。



しかしお店としては、その非日常の中でも、今のところは
営業を続けていくしかありません。


なんの経済的な支援を国から得られない以上、
ただお店を閉めてしまえば、それはすなわち文字通り「閉店」
を意味することになるからです。


その非常事態の中ですが、お店として対策できることを
前向きにやっていくしかない・・・という結論になりました。




まず、飛沫の飛散対策です。

テーブル席の間に、少し高めの敷居を設置しました。






カウンターにも、人と人の間を仕切れるように、アクリル板を設置しました。






あと普通のお箸と、割り箸をチョイスできるようにもしました。



あとついに、紙おしぼりも出すことになりました。


割り箸はベトナム産ですが、薬品を使ってないお箸です。
安心して使うことができます。




もちろんこれで万全と言うわけではありませんが、少しでも安心して
お食事が出来るように、工夫を凝らしたつもりです。



とりあえず店内は、テーブルも椅子もアルコールで拭いています。
もちろんメニューもアルコール拭きしています。



あと換気に関してですが、常に換気扇は動いていますし、窓も開いています。
湿度は50%から60%を保っています。
密閉空間ではない状態は、保てています。



この程度の事しかできませんが、少しの安心材料となればと、思っています。

これからもできる対応があれば、追加していきたいと思います。


お持ち帰りも前からやっていたのですが、正式にメニュー化しました。















ってな具合です。

麺に関しては冷蔵で持って帰れる人限定になります。

自宅で調理していただくタイプになりますので、麺は生麺です。

スープは耐熱容器に入っていますので、レンジが使えます。

めんは、沸騰のお湯で約一分茹でて召し上がってください。

麺もスープも、チャーシュウーも冷凍できますので、お好みで
保存してください。


お持ち帰りは本来消費税が8%なのですが、差額の2%と
プラス10円を容器代とさせて頂きます。




まだこれから先の事態が予想できないので、これから先の
営業体制がどう変化していくかはわかりませんが、しばらくは
現状のまま通常通りの営業時間で、執り行います。


また、変更がありましたら、1週間ごとにご報告したいと思います。


この国難に皆で立ち向かい、勝利して、あの「なにげない日常」を
取り戻しましょう!





2020-04-13 23:30:08

何故か忙しい・・・個人的に(お店じゃないよ)

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
この時期に色々と所用が重なってしまい、
なかなかブログを更新できません・・・スミマセン。


また、じっくりやって行きたいと思っていますので、
ごゆるりとお待ち下さい!!!!!!!
2020-03-18 00:29:35

国難を利用してはいけない!

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
いよいよ新型コロナウイルスの影響で、
学校が休校という事態になってしまいました。


2週間前倒しの春休みですね・・・。


一部の学校大好きな子供達は除いて、
ワタシのように勉強嫌いな子供達は、大喜びでしょう。


でも・・・でもね・・・お母さんは大変だ!
今年は魔の夏休みが2回訪れるのですから・・・。


でも国難だからしょうがないですね・・・。

まずは、国の宝である子供たちの集団感染を防ぐために、
早めの春休みを受け入れて、凌いでいきましょう!


この国難にまんまる堂としては、マスク着用で対処
していきます。


テーブルはアルコールで拭きます。

ドアの開閉は、手を使わなくてもいいような
工夫を施しました。


アルコールで手を消毒できるようにしています。


換気扇はいつでも回っているので、換気は常に万全です。
ゆで麺機などのおかげで、湿度はいつでも保たれています。


コロナウイルスにとっては、かなり生存しにくい
環境がお店には、整っています。



そして免疫力ですね。
これぞまんまる堂の真骨頂です。


免疫細胞の70%が腸内にいると言われています。

外食で、下痢などしていませんか?

いくら美味しいからと言って、そのような食事を
繰り返していると、コロナウイルスに対抗出来ないですよ!


確かに!・・・・確かに、物足らないかもしれません。
が・・・が、しかしですね・・・背に腹は替えれないでしょう?


美味しくて危険を伴うものと、物足らないけど安心できるものと・・・。


国難です・・・国難なんです!!!!

こんな時は・・・こんな時こそ!・・・まんまる堂へようこそ!


大人にも、子供にも、今こそ免疫力を上げる食事が必要です。


だからだからだから・・・Welcomeまんまる堂へ!!!

という国難を利用した、必死の宣伝でした。




2020-03-03 19:45:19

かかかかあk・・・確定申告!

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
この2月から3月15日までは、「ある意味一年で最も嫌な
シーズンと言えましょう。


もう皆様御存知、、個人事業主が頭を抱える確定申告の
シーズンど真ん中・・・と言えるでしょう。


毎年毎年毎年・・・準備を早め早め早め・・・と、
分かっているんです・・・分かっているんです・・・。


でも今年も、ギリギリ・・・まだ今日の時点で、Amazonの
領収書をコピーしているんです・・・。


苦しいですよね・・・苦しいんです。


学生時代から常にこうですよね。
準備は直前にならないと、始めない・・・・。


するとですね・・・当然成績も悪い・・・
まともな職にも付けない・・・そして、超!長時間労働の
飲食店経営へ・・・なんとかお店は維持できてるものの、
いつもギリギリ・・・・。

という無限ループに突入なんです。


3月15日までは、一夜漬けのテスト勉強みたいに
走り続けなくてはいけません。


コロナウイルス対策も進めつつ、確定申告にも手を取られで、
余裕のない日々を過ごしています。


が!・・・睡眠、食事がますます大事になってきます。

皆様もこの国難に対して、免疫力を高めて凌いでいきましょう!


それと、確定申告は別問題なんですよね〜〜〜〜〜〜〜・・・・。


2020-02-26 01:25:58

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ