愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

 キャッシュレス還元事業終了について

カテゴリ : お店からのお知らせ
6月一杯を持って、5%のキャッシュレス還元が終了します。


まんまる堂としては、皆様にこのキャンペーンの恩恵が
受けられるように、バーコード決済、クレジットカード等
各種キャッシュレスを手広く使えるように、用意してきました。



もちろん、ワタシの勉強の為でもありましたが・・・。


やはりお店としては、この期間中少しでも皆様に消費増税
などという、日本経済の成長を止めてしまう愚策からの
痛みから、救いたいとの思いから導入しました。



しかし・・・申し訳ないのですが、これ以上クレジットカード等の
4%弱の手数料を払い続けることは、無理なのです。


消費税を14%分お店が負担しているのと、同じだからです。


とりあえずQR決済は続けますが、クレジットカード・・・
お店では、楽天ペイサービスは6月一杯で終了と
させていただきます。


これも当初から決まっていたことなのですが、改めて
ご報告させていただきます。


まだ手終料がかからない、QRコード決済は続けます。

また改めてどのような体制で行くかは、思案中です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。







2020-06-11 00:40:55


まずはじめに、告知です!


6月17日(水)は、やんごとなき事情により、
お休みとさせて頂きます・・・ご了承下さい。



フェイスブクのアプリ「ページマネージャー」が、
1週間以上も前から不調で、トップページが開けないんです。


どうやったら画面が復元できるか、わかりません・・・。


一回アプリを削除して、新しく入れ直そうかとも考えたの
ですが、「データーがすべて消える」と、アプリに脅迫されたので
打つ手が無いです・・・。


こういう時に友達のいないワタシとしては、誰にも相談
できないので、ただただ「とまどうペリカン」なのです。
(だれの曲か知ってる?・・・歳がバレますね)


後でグーグル先生にきいてみますが、この手の操作にうとく、
かつアラフィフの情弱なので、解決できるかどうか不安です。


前置きはさておき、6月になりました。
もうすぐ、梅雨ですね。


コロナウイルスも、湿気の多いこの季節には、
活動も鈍化するでしょう・・・いや、コロナ、ステイホーム!


そして、湿度とともに気温も上がってきましたね。


本来なら毎年6月初旬から、「冷やしつけ麺」やるんです。


大手コンビニなんて、「冷やし系」はゴールデンウイークぐらいから
始めていますから・・・6月からでも遅いぐらいなんです。


ん〜〜〜〜・・・・考えたのですが、鶏そばも始めて間もないので、
6月の2週め、やれるとこまで「鶏そば」を続けようかと思っています。


6月の3週目から「冷やしつけ麺」を始めようかと・・・。


まだ、あぐりん村にもキュウリ出てないですしね・・・。
大葉もまだですし・・・。


という感じで、この新しいステージの幕開けである6月です。


いい感じ、いい雰囲気になるように、振る舞っていきたいですね。


梅雨で気分が憂鬱になるとか・・・ありえないでしょう。


だってコロナ禍の外に出れない状態より、増々でマシですもんね。


6月から、まんまる堂という泥舟の船頭として、新しい船出の
気分で頑張ってまいりたいと、思っています。


そして、決して、沈没させないぞ!・・・・と。

ただ泥舟ですから・・・浮上させ続けるには、体力がいります。
それが一番の不安材料といえなくもないんですが・・・・。


まあ、近くにお寄りの際は、是非「鶏そば」をご賞味下さい。


そして「冷やしつけ麺」の出番をお待ちの皆様、
もう少々お待ち下さい!

2020-06-02 18:52:04

少しずつ、少しずつ・・・。

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
更に、緊急事態宣言の緩和地域が広がるみたいで
良かったですね〜〜〜〜。


まだまだ油断はできませんが、今まで通り感染予防に
注意しながら行動すれば、セカンド・インパクトが起こっても、
そう酷い流行にはならなさそうですね・・・日本では。


去年の11月頃から、お医者さんの間では、

「今年の風邪は、咳がひどくて肺に来るな〜・・・」

と言う噂が広がっていたそうですから、すでに感染していて
新型コロナ陽性な人たちが、巷には結構いるのかもしれません。


ということは、今の状況がすでにセカンド・インパクトが
収束に向かっているとも、考えられますね。


次に来るのは、サード・インパクトなのかもしれません。

すると、かなり世界の一段回先を進んでいるのかも
しれませんね・・・あくまでもワタシの妄想ですが・・・。




ということなので、不安ばかり煽っていても仕方ないので、
そろそろ細心の注意はらいながらも、経済を回して行くことも
考えていかないと、気分も景気も上がりませんよね?


世界に先駆けて、コロナ収束後の国家としてのモデルケース
として、胸張って復興の未来を進んでいきましょう。



おかげさまで、泥舟まんまる堂にも少しづつお客さんも、
戻って来てくれています・・・ありがたいです!


このまま順調に景気が回復していってくれれば、
「泥舟まんまる堂」は沈没せずに、運航していけそうです。


もちろん、まだまだコロナに対する警戒心を緩めては
いけませんが、ワタシもどんどん経済を回す側としても、
活躍したいと思っています。


が!・・・が!しかし・・・所詮は泥舟の船長兼漕手・・。
小遣い1万円では大きな花火は、打ち上げられません。


線香花火程度も怪しい灯ですが、これから始まるであろう
日本の近未来を照らしていきたいです。


明るい気持ちで、この先に進んでいきましょう!!!!



2020-05-25 21:29:51

いまさらながら、春の限定始めました。

カテゴリ : お店からのお知らせ
鶏そば」始めています。

詳しくはコチラから。
2020-05-20 00:04:51

いよいよ通常営業再開でおます。

カテゴリ : お店からのお知らせ
いよいよ5月20日水曜日から、通常通りの時間で
営業再開します。

ぱちぱちぱちぱちパチパチパチパチパチパチ!!!!!


いやー・・・苦しい戦いでしたね・・・・。


もちろん・・・もちろん、まだまだ安心できないのですが・・・。


とりあえずは、少し前のあの平和だった日常に戻れるのは、
とても有り難いですね。


飲食店の役割とは、皆様にやや非日常的な空間と
明日への活力をつけるために、栄養と安心と満足感を
味わってもらうのが、最大の役目だと思っています。


仕事帰りなどに、気楽に寄って頂けるように
営業時間をもとに戻せれるのは、嬉しいですね。


もちろん!経営は火の車ですが、まだ燃えカスは残っています。


まだこの火が残っている間に、少しでも復活しないと、
その役目も果たせなくなってしまいます。


もう少し踏ん張って、耐えていきたいと思います。


武漢ウイルス禍は、完全に収束するのにはもう少し時間が
かかるでしょう。


しかし、この自然災害の多いこの日本。

今回のこの禍ぐらいは、軽症で見逃して下さい!


でも新元号になって間もないので、なんとなく日本国は
日本の神様によって、守られているような・・・・
と、勝手に都合よくそう信じているのは、ワタシだけでしょうか?


皆様も、そう信じて・・・そして、もう一段上の段階にまで
復活して、より良い日本になると疑いもなく信じましょう!


2020-05-18 23:25:48

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ