愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

Go To Eatが熱い!

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
Go to eat・・・かなり盛り上がっていますね。

やはり今話題の「無限くら寿司」で、勢いが増した感がありますね。

皆さんも利用しましたか?・・「無限くら寿司」。

くら寿司も、経営的に結構厳し目だったみたいですが、
起死回生の無限ループで、売上も爆上げだそうです。


我らの「まんまる堂」も最初から無限ループ気味に
やってましたが、ポイントの付与がrettyは遅いので、
10日ループぐらいになってしまいます。


まぁ席の確保はできませんが、当日の近々の時間でも
予約できる気軽さが良かったのでしょう。

想像以上のお客さんが利用してくれているので、
ワタシも嬉しいです。


まんまる堂でポイントを貯めて、もっとグレードの
高いお店で利用してください。

ただくら寿司と違うのは、仕込みをほぼ私一人と少数の
スタッフで行っている所です。


セントラルキッチンがあるわけでもなく、蛇口を捻ったら
スープが出てくるわけでもなく、注文たら業務用のタレのモト
が届くわけでもなく、冷凍の餃子を仕入れてただ焼く・・・
という訳には参りません。


なぜなら自家製・・・と、謳っているからです。

「フィリングはすべて手作りです。」というオシャレなお店
と同等の価値があるんです!・・・知ってました?・・・実は
まんまる堂はシャレオツなお店なんですよ?


・・・話は脱線しましたが、忙しいのはとても嬉しいのですが、
仕込みがやや間に合わない・・・という嬉しい事態が起きてます。


コロナ禍で店潰れるか・・・と、半ば諦めていたのですが、
一転して仕込みがやや間に合ってない・・・という自体に
少し戸惑っています。


これも全てGo to eat特需のおかげです。

もちろん恩恵をこうむってるお返しに、我々もバンバン・・・
というのは嘘ですが、少しでも還元出来るようにGo toを
利用しながら、お金をパラ・・・パラ・・・と使っていきたいと
思います。


10月の自殺者は前年の40%増しで二千人を超えてしまいました。

これ以上経済を殺してはいけません・・・。

皆で一緒にお金を使い、経済を回していきましょう!

どの国より早く経済を復活させて、「さすが日本!」
と、世界を驚かしてやろうじゃあ〜りませんか。

・・・と、ラーメン屋の親父が叫んでもな〜〜〜・・・・。


2020-11-10 22:02:02

秋限定・・・「温菜めん」・・・大変です。

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・。

やってしまいました・・・やってしまいました・・・。

温菜めん・・・仕込みが大変めんどくさい・い・い・いっ。

学習能力がないのか????オレは???????

なぜ毎回毎回・・・・何故ベーコンなど仕込もうとするんだ??

いくら無添加のベーコンが高くて、とても使えないからと言って
何故・・・自身で仕込もうとするのか???


そんなにベーコンが好きなのか?オレは・・・・????
そんな記憶は無いぞ????
ベーコンなんて一年で何回食べてる????


しかも今回、何故かぼちゃのソテーなど具えようと
思ったのか????

これは見た目以上に仕込の時間が食うぞ・・・。

時間が余っているのか????オレの時間は余っているのか?

いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・。

客観的に見ようが、主観的に見ようが、時間など・・・無いぞ。

何故、こんな邪魔くさい仕込ばかりの限定にしてしまうんだ!

頭が悪いのか?・・・・・・・アタマが惡いのか?・・・。


と、自問自答している「温菜めん」・・・・。

こんな学習能力のない、頭の惡いワタシが一生懸命仕込どります。

哀れみを感じてくれるお客様は、一度お試しください。


来年店があればですが、ベーコンは今年で最後かもしれません。

もし・・・ワタシに学習能力があればの話ですが・・・。

2020-11-02 23:15:05

秋の限定、始まったってよ!

カテゴリ : お店からのお知らせ
秋の限定「温菜めん」始めています。

詳しくはコチラから!
2020-10-26 22:49:17

Go To Eat! 紙クーポンも出たよ!

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
いよいよ始まった感のある、Go To Eat!

先週ぐらいから、rettyを通じて予約がたくさん入ってきました!
ありがとうございます!


16日の金曜日から、紙クーポンも購買できるようになりました。
早速お店でも使用してくれたお客様もいらっしゃって、
嬉しい限りです!


さて、Go To Eatなのですが、準備不足のせいか
システムの穴を突いて、不正まがいな事象も起きてます。


今日店に、紙クーポンのコピーが出回っているので、
注意せよと・・・。


ニセクーポン掴んだら、換金はせーへん!自己責任な!
・・・みたいな恐ろしいお手紙を、国からいただきました。


まあ確かに、不正にコピーして使おうとする人もいれば、
ニセクーポンで売上を水増ししようとする、飲食店も
現れたりするのでしょう。


まあ・・・なんか、世知辛い世の中になってしまいましたね。


チャイナウイルスで打撃を受けた、飲食店や農業従事者などの
救済のための企画なのに・・・不正ですか・・世知辛いですね〜・・・。



まあ、本来は電子クーポンの方が不正しにくいと思います。
が、やはり携帯など苦手な方たちもいらしゃるので、
汎用性が取りにくいんでしょうね・・・。


今回の企画、電子クーポンのほうが圧倒的にお得だと
思うのですが、紙クーポンだけを取り扱ってるお店の
方が、圧倒的に多いのが現実です。


紙クーポンを取り扱ってるお店をwebで検索すると、
ものすごい店舗数です。


それに比べ、ホットペッパーグルメ、ぐるなび、食べログ等々
が使えるサイトを引っくるめても、勝負にならないですしね。


その理由は、飲食店紹介サイトに登録し維持するのにお金が
かかるのと、契約が成立するたびに、人数分×100円サイトに
リベートを支払わなくてはいけないんです。


だからその手のサイトに行っても、居酒屋や、焼き肉屋といった
利益率がよく、なおかつ客単価の高い所が多くなってしまうんです。


ちょっと軽く食事に行きたいな・・・といった店がほぼ無い!(悲)
非常に使いづらくなってますよね。


その使いづらさの行間を縫っての、「鳥貴の錬金術」という
浅ましい事件?が起こってしまう。



もちろん我がまんまる堂・・・その様な所に経費掛けれる余裕は
当然なく、本来は見送りなんですが・・・。


こんないrettyはGo To Eatの期間中、登録料やリベートを一切
払わなくていいので、極貧のまんまる堂も胸張って参加しています。


いや・・・この様な情報を知らないんじゃないかと・・・飲食店の
経営者は・・・。



皆さん!知り合いの、もしくは通っているお店に教えてあげてください!


rettyなら、一切の費用を掛けないで電子クーポンを
扱えるお店になれますよ!!!!・・・と。


チャイナウイルスから立ち直るチャンスになるかもしれません。
無料で参加出来る企画を見逃さず、このピンチを乗り切りましょう!


まんまる堂もこの機会を逃さず、少しずつ上昇気流に乗って
行けることを夢みて、がんばります!


まあ・・・元々が泥舟なので、なんとか沈まぬように・・・(祈り)



2020-10-20 22:14:39

Go To Eat キャンペーン!!!!!!!

カテゴリ : お店からのお知らせ

まんまる堂はGo To Eatキャンペーンに参加しています。





紙の券はファミリーマートで、10月16日から購入できます。


このような券です。



1セット1万円で2500円分、25%の現金付与です。
一人一回2万円までの購入が可能です。


あと、オンライン飲食予約ですが、まんまる堂の予約ができる
サイトは、「Retty」のみです。

他の予約サイトは、一回の成約ごとに手数料をとられるので、
弱小まんまる堂としては唯一手数料が発生しない、
とても良心的な「Retty」を利用しています。


まあ、登録しても誰も見つけられないだろう・・・と、
舐めていたのですが、もう数件予約が入っています。


皆様・・・凄いですね!!!
よほど暇・・・いえいえ・・・お得情報の嗅覚・・・
いえいえ・・・リテラシーがお高い!

こ知ってるものだけが得をするご時世ですから・・・。
常にアンテナを張り巡らせておきましょう!


サイトでは席のみの予約となっていますが、席の予約ではないです。


予約サイトのフォーマットがそうなっているだけで、
実際はGo To Eatの予約と考えてください。


たまたま席が空いていまない場合は、お待ちいただくことも
あるかもしれません。

昼なら500ポイント、夜なら1000ポイントプラス人数分ですから。

ただし人数は最大4名様(1テーブル)迄とさせていただきます。


いちよう、Go To トラベルの地域クーポン券にも
参加しようかと考えています。

皆様も、お得にまんまる堂をご利用ください!!!!



2020-10-06 22:32:18

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ