愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

2019年 冬の限定メニューのお知らせ。

カテゴリ : お店からのお知らせ
冬の限定「ほかほか麺」始めています。
2019-01-16 23:49:03

2019年!始まりました。

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


なんと!・・・なななんと!・・・まんまる堂はまだ生き残っています。
もういつ消えてもおかしくないお店なのですが・・・なんと11年目に
突入でございます(パチパチパチ!)


これもこれも、ひとえに皆様のおかげでございます。
このような一般受けしない、お店に足を運んでもらって、
感謝、感謝でございます。


かなりワタシの身体もヘタっては来ていますが、まだ持つのではないか
・・・と勝手に思い込んで、新しい年にチャレンジして行きたいと、
息巻いています。


このようなラーメン業界の最果てに位置するお店ですが、
皆々様方の優しさを胸に、進んでいきたいと思っています。


いつ無くなても不思議ないお店です。
どうか温かい御支援をよろしくお願いいたします。


2019-01-02 22:27:17

 細野さんのコンサートの後・・・。

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
この前の水曜日の夜、お休みを頂いて細野晴臣さんのコンサートに
行って来ました。


この前ポールマッカートニーのコンサートに行ってきた
ばかりだろー・・・と、怒られそうですが、元々細野さんの
コンサートに行くことが先に決まっていて、ポールのコンサートが
急遽行われることを知ったのです。


これは仕方ない・・・何故なら、もしかしてこの機会を逃すと
両者とも次の機会が・・・・と、言わずもがなですね。


そんなに簡単に夜営業をすっ飛ばせるほどの、余裕がお店に
あるわけではないのですが、この機会を逃すと・・・次が・・・
・・・・・・・・分かりますよね・・・ラストチャンスかも・・・。


いやでも無理して行ってよかったです。
ポールもレジェンドですが、細野さんも負けず劣らずの
日本が世界に誇る音楽界のレジェンドです。


そのレジェンドが中堅どころのテクニックの優れた
若手ミュージシャンと共に演奏し歌う・・・次世代に
バトンを渡しつつ、自らも前に進んでいく・・・みたいな
気概を感じさせる、素晴らしいコンサートでした。


次がないかも・・・なんて、大変失礼な妄想でした。
まだまだ元気で、洒脱な細野さんが見れて、こちらも元気になりました。


その帰りにお腹がすいたのでご飯でもとなったのですが、
時間も遅かったので、よし!いい機会だ!ラーメンを食べよう。
しかも下手に下調べなどせず、スマホ任せに店を決めよう!
・・・というチャレンジをしたのでした。


店は、卓上にある水を各自入れて飲むシステムだったのですが、
次男がグラスを臭って、「水から香ばしい匂いがする。」
と言ってきたので、昔風にレモンでも入れてるのかな?
と思って飲んでみると、なななんと「水道水」!


いや~・・・久々に出会ったな~・・・逆に懐かしい。
今時まだ水道水を直に出してるお店があるなんて・・・。
一周回ってコレ斬新・・・。


勉強不足でした・・・水道水など絶滅危惧種かと
思っていたのですが、ワタシは世間知らずでした。


そしてつけ麺を食べたのですが・・・。
そうか・・・これが世間での標準のつけ麺なのか・・・。


じゃあ、うちの店で出しているアレはなんなんだ?・・・と。
うちの店のあんな物で、世間的につけ麺と認知してもらえるのか?
・・・と、とても不安になりました。


皆さん・・・大丈夫ですか?・・・うちのつけ麺?


アレが世間的な標準だったとしたら、うちの店で出しているものなど、
ホント、ラーメンではないですね。


いやほんと・・・・考えさせられました。
このままの路線でいいのかな〜・・・・と。


ん〜・・・結論は出ないのですが、色々と考えさせられました。


我々も細野さんのように、長く続けられるのかどうか・・・。
不安になる、今日このごろです。



2018-12-17 18:24:10

師走は忙しい・・・。

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
なんでなんでしょう?
12月はやることが多くて、余裕ないですね・・・さすが師走。


本業の予定だけでなく、毎年開催している忘年会での出し物の
練習なども、ワタシの時間を否応なく奪っていくのです。


この出し物のおかげで、毎年恥をかく事になるのですが・・・。


忘年会は毎年まんまる堂でやるのですが、その料理も毎年ワタシが
作っているのです!   
そのメニューなども考えなくてはいけないので、ホント余裕ないです。


忘年会ぐらい、他店でやれよ!・・・というお声もあろうかと思いますが、
なにぶん大して売上もないお店です。
そんな贅沢は、経理上認められないんです。


だから、約20人前の料理をほぼワタシが作ります。


忘年会が始まってからも、ビール片手に作ります。

少し落ち着いたら、余興の始まりです。

ワタシと子どもたちで、オンチーバンドを開催です。


そして後片付けもやります!・・・ワタシの家族で。

どうですか・・・自営業は大変でしょう?

毎年年末は、このようにしてワタシは忙しいのです!

まあでもこのオンチーバンドも今年で最後になるでしょうから、
文句言わずに頑張ります!


よし!忘年会は盛り上げるぞ!!!!!!!




2018-12-11 23:15:06

12月の営業日のお知らせ

カテゴリ : お店からのお知らせ
まず12月12日(水)の夜営業は所用によりお休みさせていただきます。
後、31日の月曜日はお昼のみの営業です。


新年はまだ人員確保出来るかどうか分からないので、
まだ確定できてはいませんが、3日から営業できたらな〜・・・
と、考えています。

2018-12-03 20:28:52

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ