愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

   コロナウイルス対策について

カテゴリ : お店からのお知らせ
新型コロナウィルスの被害拡大により、つい最近まであった
ささやかな日常が、崩壊してしまいました。



しかしお店としては、その非日常の中でも、今のところは
営業を続けていくしかありません。


なんの経済的な支援を国から得られない以上、
ただお店を閉めてしまえば、それはすなわち文字通り「閉店」
を意味することになるからです。


その非常事態の中ですが、お店として対策できることを
前向きにやっていくしかない・・・という結論になりました。




まず、飛沫の飛散対策です。

テーブル席の間に、少し高めの敷居を設置しました。






カウンターにも、人と人の間を仕切れるように、アクリル板を設置しました。






あと普通のお箸と、割り箸をチョイスできるようにもしました。



あとついに、紙おしぼりも出すことになりました。


割り箸はベトナム産ですが、薬品を使ってないお箸です。
安心して使うことができます。




もちろんこれで万全と言うわけではありませんが、少しでも安心して
お食事が出来るように、工夫を凝らしたつもりです。



とりあえず店内は、テーブルも椅子もアルコールで拭いています。
もちろんメニューもアルコール拭きしています。



あと換気に関してですが、常に換気扇は動いていますし、窓も開いています。
湿度は50%から60%を保っています。
密閉空間ではない状態は、保てています。



この程度の事しかできませんが、少しの安心材料となればと、思っています。

これからもできる対応があれば、追加していきたいと思います。


お持ち帰りも前からやっていたのですが、正式にメニュー化しました。















ってな具合です。

麺に関しては冷蔵で持って帰れる人限定になります。

自宅で調理していただくタイプになりますので、麺は生麺です。

スープは耐熱容器に入っていますので、レンジが使えます。

めんは、沸騰のお湯で約一分茹でて召し上がってください。

麺もスープも、チャーシュウーも冷凍できますので、お好みで
保存してください。


お持ち帰りは本来消費税が8%なのですが、差額の2%と
プラス10円を容器代とさせて頂きます。




まだこれから先の事態が予想できないので、これから先の
営業体制がどう変化していくかはわかりませんが、しばらくは
現状のまま通常通りの営業時間で、執り行います。


また、変更がありましたら、1週間ごとにご報告したいと思います。


この国難に皆で立ち向かい、勝利して、あの「なにげない日常」を
取り戻しましょう!





2020-04-13 23:30:08

疲れたよ〜〜〜〜。

カテゴリ : お店からのお知らせ
10月に消費税が上がって、店のメニュー表は変えたものの、
ホームページのお品書きまで、手を加えられなかったのですが、
今日ようやく変えれました!!!!!


しかし、オッサンは操作に慣れていないので、
時間がかかった〜〜〜〜〜・・・メッチャ疲れた〜〜〜〜。


肩がコリコリです。


という事なので、本日は時間となってしまいました。

また次週にお会いしましょう!

2020-01-21 23:54:35

年末年始、休業日変更のお知らせ

カテゴリ : お店からのお知らせ
年末年始のお知らせです。




12月30日(月)は営業します。
12月31日(火)はお昼のみ(11:30〜14:00)です。

両日とも、ランチタイムサービスは行っていません。

年始

1月1日、2日はお休みとさせていただきます。

3日から営業です。
ただし3日(金)の平日ランチ。サービスは行っていません。



1月からの休業日変更のお知らせ。

今まで、第2,第4火曜日をお休みとさせて頂きましたが、



令和2年から第1,第3火曜日に変更とさせて頂きます。



野菜の仕入れが、殆ど「あぐりん村」で行っています。
「あぐりん村」の定休日が、第一月曜日なんです。


お店の休業日にしか、仕入れに行くのが困難なので、
第2火曜日から、第1火曜日に変更させて頂きます。
急な変更で申し訳ないのですが、ご了承願います。





師走ですね・・・。

此処からは、気合い入れて年末年始を駆け抜けていきたいと、
思っています。

冬は限定メニューもやります!

お時間のある方は、是非!年末年始のお供に、
まんまる堂をご贔屓ください!!!!!!


2019-12-02 21:11:29

消費増税について。

カテゴリ : お店からのお知らせ
さあ!いよいよ明日から、小売、個人事業主を殺すと言われている消費増税です。


おかげで我々は、お店を休業までしてメニュー作り、キャッシュ導入の
準備しなければなりません・・・店まで休ませて、売上を犠牲にまで
させられて・・・悲しいな〜・・・。



資金力のない個人店は、全て自分たちで色んなシステム変更、その手続まで
時間を割いてやらなければいけないのです。


しかも、まだ全然準備も進んでなく、恐怖しております。


普段からコンビニなどに行かないアラフィフのワタシには、理解しにくい
ことばかりです。


まだキャッシュレス決済のシステムも、完全に理解できてない有様。
・・・恐ろしいですね・・・・本当に間に合うのか?


殆どの手続きも休みの日に、パソコンやスマホ駆使して、自分で調べながら、
何度も何度も登録を繰り返しやってるので、本当に時間が足りなーーーい!


とまあ、愚痴を言ったところで。


2%の消費増税に対しまして、販売価格を10円ほど、上乗せさせて頂きます。
本当に申し訳ございません!!!!

一部、据え置きのメニューも御座います。
便乗値上げは、断固致しておりません!!!!!!!


高い高いと非難されている「まんまる堂」ですが、本当に原価掛かって
いますし、労働時間たるや・・・・そんじょそこらのブラック企業なんかに
負けてません!・・・自信あります!


まあ、この消費増税で消費も落ち込むでしょう。
世界情勢を考えても、これから日本の景気が上がっていくなんて、
政府と財務省の頭の悪い、私腹を肥やすことしか考えていない
お役人だけでしょう。


なんとか10年以上続けては参りましたが、この荒波に耐えれる
自身はありません。


負ける確率が圧倒的なんですが、ゲームを投げ出すわけには参りません。


戦って、戦って、前向きに倒れていきたいと思います。


皆様には、ご負担を増やしてしまう結果になってしまいましたが、
今後ともご贔屓いただければ、幸いです。

2019-09-30 22:07:30

消費増税について。

カテゴリ : お店からのお知らせ
さあ!いよいよ明日から、小売、個人事業主を殺すと言われている消費増税です。


おかげで我々は、お店を休業までしてメニュー作り、キャッシュ導入の
準備しなければなりません・・・店まで休ませて、売上を犠牲にまで
させられて・・・悲しいな〜・・・。



資金力のない個人店は、全て自分たちで色んなシステム変更、その手続まで
時間を割いてやらなければいけないのです。


しかも、まだ全然準備も進んでなく、恐怖しております。


普段からコンビニなどに行かないアラフィフのワタシには、理解しにくい
ことばかりです。


まだキャッシュレス決済のシステムも、完全に理解できてない有様。
・・・恐ろしいですね・・・・本当に間に合うのか?


殆どの手続きも休みの日に、パソコンやスマホ駆使して、自分で調べながら、
何度も何度も登録を繰り返しやってるので、本当に時間が足りなーーーい!


とまあ、愚痴を言ったところで。


2%の消費増税に対しまして、販売価格を10円ほど、上乗せさせて頂きます。
本当に申し訳ございません!!!!

一部、据え置きのメニューも御座います。
便乗値上げは、断固致しておりません!!!!!!!


高い高いと非難されている「まんまる堂」ですが、本当に原価掛かって
いますし、労働時間たるや・・・・そんじょそこらのブラック企業なんかに
負けてません!・・・自信あります!


まあ、この消費増税で消費も落ち込むでしょう。
世界情勢を考えても、これから日本の景気が上がっていくなんて、
政府と財務省の頭の悪い、私腹を肥やすことしか考えていない
お役人だけでしょう。


なんとか10年以上続けては参りましたが、この荒波に耐えれる
自身はありません。


負ける確率が圧倒的なんですが、ゲームを投げ出すわけには参りません。


戦って、戦って、前向きに倒れていきたいと思います。


皆様には、ご負担を増やしてしまう結果になってしまいましたが、
今後ともご贔屓いただければ、幸いです。

2019-09-30 22:07:30

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ