愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

ゴールデンウィークの営業時間について

カテゴリ : お店からのお知らせ
ゴールデンウィークの営業時間なんですが、5月の3日(土)、4日(日)、
5日(月)の祝日は通常の平日の営業時間、11:00~14:00昼と、
18:00~22:00夜です。
最終6日(火)だけ祝日の営業時間11:00~14:10昼と、
17:30~21:10夜にさせて頂きます。
全部の日祝日シフトでやってしまうと、仕込が間に合いません!
と言う理由なのですが、なにとぞご了承して下さい。
よろしくお願いします。 
2014-04-22 10:55:36

2014年版 彩菜カレーめん 《並890円 大990円 小790円》

カテゴリ : お店からのお知らせ
お待たせしました!
いよいよ明日の夜から、彩菜カレーめん始めます。
詳しくはコチラを見てください。
2014-04-14 22:36:54

価格などの変更と「まるそば」

カテゴリ : お店からのお知らせ

いやいや・・・4月1日から消費税が上がってしまいました。

それに伴い、値段変更せざるを得ませんでした。

 

その中でチャーシューのトッピングはは3枚240円から、一枚100円に

変更してしまいました。

もともと、3枚240円なんて誰がこんな値段設定にしたんですかね?

(それは、ワタシです)

そもそも最初から、間違えてつけてしまった値段だったのです。

今回一枚100円にしましたが、これでも本当は原価無視の設定なので、

上司から怒られます・・・(ま、上司なんかいませんが・・・)

 

 

ま、チャーシューは高くなったので、本音で言えば「注文してくださるな。」

と言う事です。高いので、頼まないで下さい!・・・なんて、トッピングだ!

出れば出るほど原価率を押し上げる、悲しいメニューなんです・・・あしからず。

 

 


それに伴い、「とくせん」トッピングも、160円→200円に・・・これは、「わかめ」

の仕入れ値が、目茶苦茶上がったがった影響も重なっています。

本当、企業努力だけでは吸収しきれないほどの、値上がりです。

それを、ご理解して「ま、許したろ」というお客様だけ、ご利用ください。

 


それから、新しいトッピングも「わかめ」「にんにく」「野菜増量」など増えました。

「ぶっかけめし」も小サイズを追加しました。

詳しくは、「お品書き」で確認してください。

 

 

今回、消費税アップに伴い価格も変わるので、メニューも一新しました。

担当者、完徹の力作なのでお店で直接お確かめください。

 

 

そして新しいメニューも増えました。

今までは、裏メニューだったのですが、こんな物もそれなりに需要が

あるかもなー・・・と思い、晴れて今回正規メニューに加えました。

その名も「まるそば」・・・まあ、「まんまる堂の和風そば」を略して「まるそば」です。

 

 


動物系素材のダシは使わず、魚ダシと野菜のダシだけです。

それをゴマや塩麹ダレなどで、味の輪郭を整えています。

魚だしだけが主張しているタイプの味ではなく、野菜やその他の材料も

まんべんなく散りばめられているかんじで、バランスの一杯ってな感じです。

かなりあっさりしていますので、お気を付けください。

チャーシューの変わりにわかめなどにすれば、動物系ゼロにもできます。

辛口もプラス20円でやってますので、お試しください。

 


価格も変わって色々とご迷惑をおかけしますが、これからも「まんまる堂」を

見捨てないでやってください。お願いします。


 

2014-04-07 23:55:43

4月の定休日について

カテゴリ : お店からのお知らせ
4月はゴールデンウイークの関係で、月の最終月・火の連休を
一週繰り上げさせていただきます。29日火曜日が祝日なんです。
あと、8日火曜日の夜営業は、都合によりお休みさせて頂きます。
ご迷惑をかけて申し訳ございません。




2014-03-03 20:32:38

消費増税について・・・。

カテゴリ : お店からのお知らせ

いよいよ四月から消費税が上がってしまいます。

残念ながら、まんまる堂も消費税分は、値上せざるを得ません。

外税表示でOKなのですが、一円単位になるのもどうかと思い悩み、

10円単位の値上げとさせていただく予定です。

 


ただでさえ高めに感じられる我がまんまる堂にとっては、値上げは

心苦しい限りですが、どうしようもないです。

ただでさえ、オープン当初に比べ食材の値は上がる一方です。

特に小麦は去年末で一袋(25㌔)あたり、ついに1000円も値上がりしました。

いや~・・・なかなかに苦しいです。

 


この弱小個人経営店にアベノミクスの恩恵など、皆無です。

ただただ、光熱費や食材の原価が勝手に上がっていくだけ・・・。

個人事業主に特別な計らいの無い税制に、毎回ガッカリするだけです。

小さな力しかない所には、税金の優遇処置などないのです・・・この国は。

 


文句ばかり言ってても、虚しくなるだけですね。

そう、値上げのお話。

麺メニューで20円ほど、その他10円ほどの値上げになります。

ご了承ください。

 

 

ただ、それ以外に・・・便乗値上げと思われるのは嫌なんですが、

オープン当初から、これは原価計算を間違えたと・・・後で気付いたのですが

すでに後の祭りだったチャーシューは、一枚100円のトッピングに変更します。

それにともない、「とくせん」と「やき豚」も値段を変更させていただきます。

 


あと、つけ麺の大盛りをサービスでプラス50円で提供していたのですが、

小麦も値上がり甚だしいので、プラス100円とさせて頂きます。

どうかご了承お願いします。

 


「たかだか消費税3%の値上げやないかい。企業努力でなんとかせい!」

というお声もあろうかと思います。

しかし、しかし、しかし、しかし、しかし・・・ですよ・・厳しいんです。

原価率が軽く30%を超えてしまうまんまる堂。

本来はもう少し定価を上げたいところを、グッと我慢してまいりました。

これ以上の負担は、ただお店の滅亡につながります。

なんとかお店を細々と続けていく事が、最大の目的です。

これ以上お店に負担をかけると、お店が参ってしまいます。

我々もお店も、かなりギリギリのところで踏みとどまっているので、ご理解ください。

 

 

豊橋時代、あるお客さんと冗談でこんな会話をしたことを思い出しました。

その当時、とある企業の社長さんだった方との会話です。


「どうだ、いつかまんまる堂をチェーン展開してみないか?オレがやってやるよ。」

「こんな暇なお店をチェーン展開しても、儲からないですよ・・・。」

「ハハハ!でも仮にやるとしたら、原価率を20%・・・いや17%でやらないと

儲けは出ないぞ。どうだやれるか?」

「いやいや今原価率35%超えてる状態ですよ。多少仕入れ値が下がった位では、

原価半分にはならないですよ。だいたいこんなマニアックな店チェーン展開しても

流行らないでしょうし、原価も半分にはならないので、どの道無理ですね。」

「ハハハ・・・確かにね。」


というたわいも無い会話でした。

でもチェーン展開するような所は、原価20%以下でやらないと儲けは出ない

そうです、原価がそれ位で収まってれば、3%の消費税など店で被ってやるのになー。

そうすれば「まんまる堂は、値上げせずに皆さんの為に頑張ります!」

なんて、きれいごとが言えたのにナー・・・残念。

 


と、泣き言を散々書きましたが、言いたい事は唯一つ!

4月消費税アップしてもまんまる堂を見捨てないでね!

よろしくお願いしまーーーーーーす・・・と、言う事でした。


 

2014-02-18 00:31:58

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ