愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

 今年も〜『冷やしつけ麺』〜は〜じめました♪

カテゴリ : お店からのお知らせ
今年も冷やしつけ麺、始めました!
他の限定メニューは出来なくても、これだけは外せません!


このどんどん暑くなってくるこの時期に、冷たいメニュー無しで
経営的に乗りきれるような、繁盛店ではございません。


ラーメン屋として、ほぼ無名に近いこの『まんまる堂』・・・。
この時期、温かいメニューだけでは、お客さんは来てくれません!


無添加でやってます!・・・なんて息巻いても、それだけで
やっていけないことは、身をもって重々承知しております。


だから・・・若干、オーバーワークなんですが頑張ろう!
新作・・・の開発までは時間が取れないですが、
この定番メニューだけは、仕込みの時間が取れないなんて、
言い訳が通用しないことは重々承知しております。



しかも今年は、例年に比べて少し早めに仕掛けました。
例年6月の中頃からのスタートでしたが、もう始めました!
褒めてください!!!!!


なんて言ってますが、多分ですが・・・他の店はもっと早いです。
いつも少し暖かくなってくると、やれ『冷やし中華』だ『冷やし麺』だの、
のぼりが店先に上がります。


例年買い物途中にそれらを見て、「早いな!・・・もう始めてるんか〜。」
と焦り、 『冷やしつけ麺』の準備を始めるのですが、今年は特に
「はや!」と思ったのも、早かったような気がします。


大手のチェーン店なんかは、その危機管理に長けているので、
その「冷・・・」の、のぼりを見て、後発ながら追随する・・・・というのが例年のパターンなんです。


だから、今年は少し暖かくなったのが早い?のかなー・・・
と、勝手に思っています。


試食もしましたが、いや・・・自分で言うのも何ですが、
この時期に、このメニューは欠かせないな・・・と、思いました。


詳しくは(たいして詳しくないけど)、限定メニューの2015年度版
冷やしつけ麺でご確認下さい!

2016-05-31 20:40:02

内緒のお話。

カテゴリ : お店からのお知らせ
秋の限定らしきモノを密やかにはじめます。
詳しくは限定メニューのページから。
2015-10-28 00:22:55

冷やしつけ麺始まるよ!

カテゴリ : お店からのお知らせ
冷やしつけ麺、どうやら始めていけそうです。
6月17日(水)の夜から、なんとか・・・・。
2015-06-16 23:10:53

4月からの営業日、営業時間について。

カテゴリ : お店からのお知らせ
今まで、仕込みなども2人体制でやってきたお店の
大幅な変更に日々追われております。
なかなかブログの続きに取り掛かれないのですが・・・。


これからのお店の仕込等を考えると、どうやら週休2日制で
やっていかなければ、お店を営業できないことが判明しました。
よって、真に遺憾ながら月、火を休まざるを得ません。
あと、若干の営業時間の変更もさせて頂きます。


営業時間

平日
・11:30 - 14:00(ラストオーダ)14:20(クローズ)
・18:00 - 22:00(ラストオーダ)22:20(クローズ)

日、祝
・11:30 - 14:00(ラストオーダ)14:20(クローズ)
・17:30 - 21:00(ラストオーダ)21:20(クローズ)

定休日
月・火曜日
但し、月曜日が祝日の場合は営業し、翌々日の水曜日を休業日と
させていただきます。

なにも調子こいて、月も火も休むのではありませんよ。
正直休みを月に3回、4回も増やすのは、経営を考える
上では、かなり痛手です。
ただでさえ、ギリギリの経営状態なのに、休みを増やすのは
死活問題です。


でも、仕込みや一日のワタシ個人の稼働時間、睡眠時間を
考えたら、今と同じようにやれば確実に身体は潰れます。
売り上げがなくて潰れるも、身体を壊して潰れるも
お店がなくなることには変わりありません。


なんとか、この先もお店を続けよう・・・と考えると
このように休みを増やして、その間に出来る限りの
仕込みを終わらせ、営業日は睡眠時間をある程度、確保
しながらやらないと、続けられないと判断しました。


苦渋の選択だったと、ご理解ください。
決して、調子ぶっこいて週休2日制にするのでは
ありません。お店は週休2日でもワタシには休みは
ありません・・・それは今も同じですが・・・。


色々とご迷惑をおかけすると思いますが、どうか
これからもまんまる堂を見捨てないでやってください。
ワタシも今までで以上に気合を入れてやっていきまーす。
2015-03-09 22:41:53

新年度からの営業体制変更のお知らせ

カテゴリ : お店からのお知らせ
豊橋時代から長久手でお店を続けて、足掛け10年です。
この節目を機に今まで共同でお店の経営をやってきたのですが、
晴れて相棒がまんまる堂を卒業することになりました。


お店の経営も、ある程度軌道に乗ってきたところで、
まだ余力のあるうちに、改めて自分の可能性に賭けてみたい
という思いを受けて、それぞれが別々の道を歩むことを決断
しました・・・(まるで離婚するみたいな文面ですね《笑》)


このブログを書いているワタシが、お店を引き継いでいきます
ので、今後ともよろしくお願いします。


2人体制から1人体制での営業形態に変更中です。
この頃その準備に追われブログの更新も滞っております。
またすぐに再開します。お待ちください。


お店の営業時間、営業日なども若干の変更を行います。
それはまた後日にご報告します。


そして何よりスタッフの募集です!
新しく始まるまんまる堂で働いてみませんか?


平日 11:30~15:00   18:00~22:00      時給850円

土日祝  11:30~15:00  17:30~22:00    時給900円

時間はあくまでも目安です。

昼のみ夜のみ、平日のみ、土日のみ、入り時間、上がり時間
など、ご都合のいい時間でご相談にのります。
お気軽にお問い合わせください。

お店  0561-61-3860

携帯  090-8549-2689


担当はワタシこと、野田が受けたまります。

もちろん、無添加の食事付です。
お電話待ってマース。

2015-02-24 00:03:31

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ