愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

この先の予定が未定が予定が・・・・

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
とりあえず、「テイクアウト!自宅でのらーめんの作り方を、
トップページに眼力強めで、アップしています。


とりあえず、緊急事態延長・・・という決定です。

最初は、5月6日まで・・・という事で、営業時間短縮に
協力しました。


今回の緊急事態延長で、愛知県から何も支援がないという
ことになりそうなのです。


んんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????????

なんか大村知事は、芸術家の支援に6億円拠出する
そうですが・・・我々には金は出さないそうです。


????????????????????????


価値観の違いかもしれませんが、そっちに6億で、
こっちサイドに出す資金はないんですって・・・・・・。


まあ、愚痴を言っても仕方ないので、とりあえず
5月10日までは、自粛要請に従います。


17:30〜20:00の営業時間は、とりあえず10日の
日曜日までは、続けます。


その後のの営業時間については、もう少し
考えてから、発表したいと思います。


今の状況はが厳しいのは承知ですが、大村などと心中するつもりは
更々ないので、少し考えてから今後の方針を考えます。


ご迷惑をおかけしますが、少々時間を下さい。

2020-05-06 00:39:35

逃げちゃだめだ・逃げちゃだめだ・逃げちゃだめだ・・・

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
まさに飲食店にとって、このコロナ禍は急転直下の展開で
あります。


我らのまんまる堂もご多分に漏れず、経営の危機に貧しています。

もちろん・・・永年、経営の危機なのですが、更に更に更に更に更に
危機っております。


恐ろしいですね・・・努力して、工夫して、一所懸命店を沈没させない
ように頑張ってきたのですが・・・。


この人知を超えたコロナ騒ぎには、ただただ身を低くして、
早くこの禍が通り過ぎるように祈るしか、方法が御座いません。


でも、藁にもすがる気持ちで始めた「テイクアウト」・・・
予想よりも、需要がありました。


自宅で調理しなければならない・・・というハードルの高さで
注文されないだろうと、予想していたのですが・・・以外に出ます。


自宅で自粛されているお客さんに、微力ながらお役に立てている
ってのは、大変励みになります。


この苦しい状況を、協力して乗り切っていきましょう!


なんとか元々から泥舟である「まんまる堂」です。

この禍にも、なんとか沈没せずに乗り切れるでしょう!
・・・(短期間ならですけど)


まだ令和が始まったばかりです。

この国難を乗り切って、令和の時代に、日本人自らの心意気で
花を咲かせましょう!

このサードインパクトを乗り切るぞ!
(近頃ユーチューブで、エヴァンゲリオンの劇場版見れますね)
(一気観してしまいました・・・影響されてます)


2020-04-28 00:34:00

思ってたよりも・・・。

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
思っていたよりも、お持ち帰りが出て驚いています。

とくに「らーめん」・・・出ますね。

自宅で自らが調理する・・・という高いハードルがあるので、
そんなに出ないだろうと予想していたのですが・・・出ます。


それに伴い、誠に言いにくいのですが・・・・・・・・・。
今更ながら、容器代をプラス10円いただくこととなりました。


容器代・・・意外と高いんですよ。
よくよく計算してみると・・・全く合わないことが判明しました。


消費税の2%の差額で行けるだろうと、高をくくっていたのですが

・・・完全に、足が出ていました・・・・。


急遽で申し訳ないのですが、どうかご理解いただけたら・・・
と、深く深く願うのでした。



あと、自宅でのらーめんの作り方も、近々アップします。

後手後手になって恐縮ですが、どうか優しい気持ちで
見逃してやってください。


よろしくお願い申し上げます。

2020-04-22 00:29:44

何故か忙しい・・・個人的に(お店じゃないよ)

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
この時期に色々と所用が重なってしまい、
なかなかブログを更新できません・・・スミマセン。


また、じっくりやって行きたいと思っていますので、
ごゆるりとお待ち下さい!!!!!!!
2020-03-18 00:29:35

国難を利用してはいけない!

カテゴリ : 長久手の無添加ラーメン屋日記
いよいよ新型コロナウイルスの影響で、
学校が休校という事態になってしまいました。


2週間前倒しの春休みですね・・・。


一部の学校大好きな子供達は除いて、
ワタシのように勉強嫌いな子供達は、大喜びでしょう。


でも・・・でもね・・・お母さんは大変だ!
今年は魔の夏休みが2回訪れるのですから・・・。


でも国難だからしょうがないですね・・・。

まずは、国の宝である子供たちの集団感染を防ぐために、
早めの春休みを受け入れて、凌いでいきましょう!


この国難にまんまる堂としては、マスク着用で対処
していきます。


テーブルはアルコールで拭きます。

ドアの開閉は、手を使わなくてもいいような
工夫を施しました。


アルコールで手を消毒できるようにしています。


換気扇はいつでも回っているので、換気は常に万全です。
ゆで麺機などのおかげで、湿度はいつでも保たれています。


コロナウイルスにとっては、かなり生存しにくい
環境がお店には、整っています。



そして免疫力ですね。
これぞまんまる堂の真骨頂です。


免疫細胞の70%が腸内にいると言われています。

外食で、下痢などしていませんか?

いくら美味しいからと言って、そのような食事を
繰り返していると、コロナウイルスに対抗出来ないですよ!


確かに!・・・・確かに、物足らないかもしれません。
が・・・が、しかしですね・・・背に腹は替えれないでしょう?


美味しくて危険を伴うものと、物足らないけど安心できるものと・・・。


国難です・・・国難なんです!!!!

こんな時は・・・こんな時こそ!・・・まんまる堂へようこそ!


大人にも、子供にも、今こそ免疫力を上げる食事が必要です。


だからだからだから・・・Welcomeまんまる堂へ!!!

という国難を利用した、必死の宣伝でした。




2020-03-03 19:45:19

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ