愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

『遺伝子組み換え』は善か悪か!?・・・②

カテゴリ : 遺伝子組み換え

さて、今話題にしている『遺伝子組み換え』食品について

少し突っ込んで行きたいと思います。

ラーメン屋のオヤジごときが、このような難しいテーマを語るのは

やや気が引けるのですが・・・少しがんばって、挑戦したいと思います。

要するに、どうして『遺伝子組み換え』が危険なのか、ということです。

 


遺伝子組み換えトウモロコシを害虫が食べると、殺虫性のタンパク質を作りだします。

それを食べる事によって害虫は死ぬ訳ですが、これまで『遺伝子組み換え企業』

は、『遺伝子組み換え作物』が作り出す、殺虫性のタンパクなどの《有毒成分》は、

腸で破壊され【体外に排出されるので無害】であると説明してきたのです。

 


しかーし!ここに恐ろしい調査結果があります。

2011年にカナダで発表されたシェルブルック大学病院センターの産婦人科の

医師達の研究データです。

 


彼らは30人の妊娠女性と、39人のまた子どもを持っていない女性から血液の

サンプルを調査して、『遺伝子組み換え』の影響を受けてないかどうかを調査しました。

すると、な・な・なんと!妊娠した女性の93%、胎児の80%からこの《有毒成分》が

検出されたという調査結果が出たそうです。

 

 

『遺伝子組み換え』経緯の《有害物質》が93%の妊娠女性の血液(30人中28人)

から検出され、80%の女性(30人中24人)の臍帯血からも検出されました。

妊娠していない女性のケースは69%(39人中27人)だったそうです。

 


なんと、遺伝子組み換え関連の《有害物質》が妊娠した女性や胎児、妊娠して

いない女性の血液の中に存在している事が、この調査で初めて明らかに
なってしまいました。

 

 

要するにですね、《有毒成分》は腸で破壊され、【体外に排出されるので無害】と、

『遺伝子組み換え企業』・・・《モンサント社》は主張してきたのですが、

それは全く根拠のない『嘘』だったという事を証明してしまったのです。

 


じゃあこの《有害物質》は、どうやって人の体内に入り込んできたのでしょうか?

この毒素は、遺伝子組み換えトウモロコシを飼料とした家畜の肉や牛乳、

卵などを食べた結果、人体に入り込んだと考えられているのです。

 

 

と言う事は、遺伝子組み換え食品を直接口にしなくてもなくても、間接的に

飼料などに使われた食品を口にすれば、体内に入り込んでしまうのです。

さすが、モンスター食品と言われるだけの恐ろしさを、感じますね。

 


さあ皆さん!これでもまだ、『遺伝子組み換え』食品を食べようと思いますか?

大体、この『遺伝子組み換え企業』である《モンサント社》は、多数の自社の

社員食堂では、『遺伝子組み換え』食品を一切出していないんですよ。

そのその社員食堂に張り出された、告知の台詞がまた泣かせます。

 

 

  「私たちのレストランで提供するすべての食べ物に、遺伝子組み換え

  ダイズと、遺伝子組み換えトウモロコシを使わないことを決定しました。」


  「消費者である従業員のみなさまに、私たちが提供する食べ物が確かな物で

  あると実感していただくために、上記のような手順を踏むことにしました」

 


と、従業員たちに告知したらしいです。

いやービックリですね。この事実は「自社の商品は安全でない」事を認めてる

ことですよね?それを世界中に売る?そして食べさせる?

さすが、ベトナム戦争で『枯葉剤』をアメリカに売りつけた企業ですね。

底知れぬ恐ろしさを感じるのは、ワタシだけでしょうか?

 


だって『遺伝子組み換え』の危険性についてはこの《モンサント社》、詳しく

調べてないんです。その理屈はこうです。

『遺伝子組換え』種子から生産された農産物は、従来通りに改良した農産物と

同じであると、主張しています・・・だから調べる必要がない、と言う理屈。

そしてその屁理屈を、アメリカ政府に認めさせたのです・・・スゴイでしょ!

そう、モンサントの最大の恐怖は、多大な政治介入力を持ってる事です。

 

 

つまり、『遺伝子組換え』種子は何ら検証されることなく、市場に出回っているのです。

アメリカでは、遺伝子を組み替えられた種子は改良と同じであるとしている以上、

検査などされることがないのです・・・ほら、TPPの問題点が見えてきましたね。

この屁理屈をルールとして、わが国に認めさせようとしてくるんですね。

 

 

こんな恐ろしいルールを持った国と、我が日本国は対等に交渉できるのかなー?

過去の交渉事を振り返ってみれば・・・・とても、とても心配ですね。

うまく丸め込まれて、なし崩し的に『遺伝子組換え』関連を受け入れちゃったら、

『枯葉剤』で起きた悲劇の二の舞になりそうで・・・とても、とても心配ですね。

 

 

 

そして我が国内にも、強烈なTPP推進派がいます。

その親玉が、現在経団連の会長をしている米倉弘昌氏なんです。

この人は、住友化学の会長が「本職」なのですが、この住友化学がモンサント社と

『業務提携』をしているのです・・・同じ穴のムジナですね。

言わば、モンサント社の日本人エージェントのような人が、経団連の会長なんです。

住友化学とモンサント社の利益の為に、TPPを推進しているように聞こえてしまう

のは、ワタシだけでしょうか?

 

 

今後、TPPでアメリカの思惑どうりになってしまったら、我が国はどうなるか?

非関税障壁の撤廃要求によって、『遺伝子組換え』の表示制度そのものが

なくなってしまうんです・・・だって改良農産物なんだもの。

そうなってしまえば、今ある『遺伝子組み換えは使っていません』的な表示が

なくなってしまいます。

そうなれば我々は、どれが遺伝子組み換え作物で、どれがそうでないのかが

全く分からなくなってしまう・・・と言う事なんです。

 


自分達の利益の為に、我々の選択する権利さえも奪おうとしているんです。

恐るべき、アメリカ、モンサント、米倉弘昌会長・・・・その他多数。

次回もこの話題です。

 

 

2013-09-10 00:06:46

『遺伝子組み換え』は善か悪か!?・・・①

カテゴリ : 遺伝子組み換え

TV番組「たけしのニッポンのミカタ」で、「TPP加盟は善か!?悪か!?」という放送が

ありました。残念ながらワタシは途中からしか視聴できなかったのですが・・・。

そこで、遺伝子組み換え作物の事も取り上げられていたそうです。

 


すごいな!TV東京・・・多くの食品会社からのマージン・・・じゃなかった、

広告費で収益を上げている放送局では、遺伝子組み換えなどの食品の闇に

ついては、タブーではなかったのか?

善悪については中立の立場で意見してるのでしょうが、それでも勇気あるなー、と。

(そこの部分だけ視聴できなかたので、想像ですが・・・。)

 


そこで、このような話題が、取り上げられていたそうです。

仏カーン大学のセラリーニ教授らの研究グループが、安全性が確認されている

はずの遺伝子組み換えトウモロコシに、発がん性があるという実験結果を

全世界に向けて、発表した話題です。

 


数十匹のネズミに2年以上、遺伝子組み換えトウモロコシを与え続けた結果、

普通のトウモロコシを与えたネズミより、発がん性が高かったんですって。

(ここで、通常ならばその画像を貼り付けるのが筋なんでしょうが、

その技術がアリマセン・スミマセン・・・他所で確認してください・・・スミマセン)

 


日本ではほとんど報じられなかったのですが、このニュースは遺伝子組み換え

作物に批判的な欧州では、大きな反響があったそうです。

まあ、この実験の方法には賛否あるので、信じるか信じないかは我々の良識

次第なんですが・・・。

 


でもこの一件に限らず、遺伝子組み換えがもたらす健康被害の情報が、最近

多すぎるほど出回っているのに日本のマスコミではまったく報じられない・・・。

その現実の方が、恐ろしい・・・情報が操作されている(のかな?)。

原発事故前に原発の問題が報道されなかったように、遺伝子組み換えが抱えてる

問題点も、大きな人的被害が出るまで報道されないのでしょうか?

 


事実、モンサントなど『遺伝子組み換え企業』は、遺伝子組み換えが健康や

環境に被害をもたらすとする研究を発表しようとした研究者を弾圧して、

その発表を妨害したりして、情報をコントロールしてきているのです。

 

 

しかし、『遺伝子組み換え企業』には不都合な事に、フランスやカナダ、

アルゼンチンなどから、遺伝子組み換えの危険を指摘する研究が

続々と出てきてしまってるんです。

日本のマスコミがこうした事を一切報道しないのは、『遺伝子組み換え企業』や

『遺伝子組み換え食材』を使ってる『大手食品企業』からの圧力を恐れいるからです。

 

 

テレビ局などは広告費が主な収入源な訳ですから、そのような『不都合な真実』を

放送しようものなら、『大手食品企業』がスポンサーに名乗りをあげてくれません。

そんな爆弾放り込んだら、自爆してしまいます。

 


そそそこで~!!!ジャジャジャン!(2009年のデーターです)

「遺伝子組み換え」原料入り食品メーカー・ランキング!!!


1位  明治ホールディングス

2位  味の素グループ

3位  山崎製パン

4位  森永グループ

5位  サントリーフーズ

6位  キューピー

7位  サッポロ飲料

8位  日清オイリオグループ

9位  キリンビバレッジ

10位  ロッテ


ほら・・・言ったでしょ。

TVでこのメーカー達のCM、よく見ますよね。

これらの企業敵にまわして、広告料を収入源としているTVなど

マスコミの皆さんが、ご飯食べていけるわけないでしょ?

TVで食に関して真実など、放送される訳ないですよね。

 


主に、お菓子類、アイスクリーム、食用油ですね。

カールに明治チョコレート、ヤマザキナビスコ、おっとっと、小枝、C.Cレモン

、なっちゃん、マヨネーズに不二家ネクター、午後の紅茶に缶コーヒーのFIRE、

コアラのマーチに、雪見だいふくetc.etc・・・・・異性化糖のオンパレードですね。

よくCMで見かける商品ばかりですね。

 


このように食品業界は、大きな闇に覆われていて、真実は液晶の画面からは

(一昔前はブラウン管と言っていましたが・・・)決して、出て来ないでしょう。

原発事故前に原発の問題が報道されなかったように、遺伝子組み換えも

大きな人的被害が出るまで、決して報道されないのでしょう。

 

仮に大きな人的被害が出たとしても、食品業界ご用達のお抱えの御用学者達が

テレビや雑誌に我先にと出てきて、声高々にこう言うんです。

「この問題は遺伝子組み換えとは関係ない!」とか、

「化学的な証拠に乏しい。この問題を、遺伝子組み換え食品単体での問題と

決め付けるのは、軽率すぎる。」

・なーんて発言して、マスコミもその意見をを取り上げ、賛同する未来が

ワタシニハ・ミエテマイリマス・・・(おお!!水晶に、こ・こ・このような予言が・・・)

 


考えようによっては、原発と電力会社の闇よりも、食品業界と添加物や遺伝子組み

換えなどのの闇の方が、マクロ経済の中では規模がでかい!

アンタッチャブルな領域なんでしょう・・・特にTVでは。

 

次回もこの話題で。

 

 

2013-09-03 00:25:22

前へ 1 2