愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

RSS

知るのが得か?知らぬのが幸福か?①

カテゴリ : 知るが得か?知らぬが幸福か?

前回、国は食品の安全なんか真剣に考えてない・・・ぞ、と。

国に「ちょっと!危険な食べ物は売らないように規制してよ。」

・・・なんて言ってもお門違いである、という悲しい現実。

 

 

そう!言いたい事は貴方と貴方の大切な相手であったり、家族だったり・・・。

それを守るのは他でもない、貴方自身しかいない・・・と言う事です。

国は守ってくれません・・・貴方の大切な相手であったり、家族だったりを。

国は信用できない・・・しっかり肝に銘じておかなければいけない現実です。

 

 

「じゃあ、何を信用すればいいのか?」ってな話になりますよね。

それも同じ・・・無条件に信用できるものなど無い!って事です。

ワタクシも含め我々日本人は無条件に物事を信用しすぎでしょう。

日の丸親方的な考え方では、もう良い物は何も生み出されないです。

 

 

そしてワタクシが言いたい事・・・。

「自分とその周りにある自分の大切なものは、自分で守るしか仕方ない。」

と、言う事です。

 

 

さあ、じゃあ何で守るかって事ですよね。

そのための武器はやはり「正しい知識、情報」でしょう。

面倒でもやはり戦うために、ある程度の「正しい知識、情報」は必要です。

でなければ、無制限に大量の添加物、農薬などの化学物質が身体に

入って来まくりますよ。

 

 

ちょっと資料が無いので、記憶だけなので申し訳ないのですが。

ある国の機関が「なにも気にせずに食事を取ってる人がかりに40歳台で

病気で亡くなったとしても、それは決して早死にではない。」ってな記事を

読んだ事があります。

 

 


まあ、国の事は信用するな!と言ってるのに、これは信用するのか!・・・と言われると

見も蓋も無いのですが、「国も、もっともらしい事言いよるんやなー。」

と、思いました。それだけ「ヤバイ!」のかも知れないですね・・・今後。

 

 

便利な世の中です。それの一旦を添加物が担っているのです。

その恩恵を受けてる事は忘れてはならないと思っています。

ただし光が当たれば、必ず影が出来ます。その影が健康被害です。

 

 

でも考えてください。農薬や添加物などのある程度の知識さえあれば、

その影の部分、健康被害から逃れる事も可能な訳です。

そうやって考えると、知識を持ってるとお得だと思いませんか?

 

 


だいたい有機野菜なんて全野菜の収穫量の0.2%位だそうです。

そんな貴重な野菜を、ほんの少し高めのお値段で手に入れれるんですよ。

これって希少価値から考えると、かなりお得だと思いませんか?

(まあ野菜も有機だからといって???はありますが・・・。)

 

 


何も知らなければ光を受けた分、当然影の部分にも同じだけ引っかかる

はずなのに、食品に関しては「正しい知識・情報」を持ってるだけで、

なんとなくそこの部分を避けて通る事も、出来ちゃったりするんですよ。

 

 

それってかなりお得だとは思いませんか?

でも知ってる人だけが得をする的な、選民思想で言ってるのではありません。

食べ物で核シェルターは作れません。

知ってる人だけ救われるでは、心の部分に影が出来てしまいますよね。

ホント、皆に知って欲しいんですけどねー。届くかなー・・・このメッセージ。

 


ん~終わらない・・・ので今回はこれまででーす。


 

2012-10-25 00:06:16

前へ 1 2