前回、国は食品の安全なんか真剣に考えてない・・・ぞ、と。
国に「ちょっと!危険な食べ物は売らないように規制してよ。」
・・・なんて言ってもお門違いである、という悲しい現実。
そう!言いたい事は貴方と貴方の大切な相手であったり、家族だったり・・・。
それを守るのは他でもない、貴方自身しかいない・・・と言う事です。
国は守ってくれません・・・貴方の大切な相手であったり、家族だったりを。
国は信用できない・・・しっかり肝に銘じておかなければいけない現実です。
「じゃあ、何を信用すればいいのか?」ってな話になりますよね。
それも同じ・・・無条件に信用できるものなど無い!って事です。
ワタクシも含め我々日本人は無条件に物事を信用しすぎでしょう。
日の丸親方的な考え方では、もう良い物は何も生み出されないです。
そしてワタクシが言いたい事・・・。
「自分とその周りにある自分の大切なものは、自分で守るしか仕方ない。」
と、言う事です。
さあ、じゃあ何で守るかって事ですよね。
そのための武器はやはり「正しい知識、情報」でしょう。
面倒でもやはり戦うために、ある程度の「正しい知識、情報」は必要です。
でなければ、無制限に大量の添加物、農薬などの化学物質が身体に
入って来まくりますよ。
ちょっと資料が無いので、記憶だけなので申し訳ないのですが。
ある国の機関が「なにも気にせずに食事を取ってる人がかりに40歳台で
病気で亡くなったとしても、それは決して早死にではない。」ってな記事を
読んだ事があります。
まあ、国の事は信用するな!と言ってるのに、これは信用するのか!・・・と言われると
見も蓋も無いのですが、「国も、もっともらしい事言いよるんやなー。」
と、思いました。それだけ「ヤバイ!」のかも知れないですね・・・今後。
便利な世の中です。それの一旦を添加物が担っているのです。
その恩恵を受けてる事は忘れてはならないと思っています。
ただし光が当たれば、必ず影が出来ます。その影が健康被害です。
でも考えてください。農薬や添加物などのある程度の知識さえあれば、
その影の部分、健康被害から逃れる事も可能な訳です。
そうやって考えると、知識を持ってるとお得だと思いませんか?
だいたい有機野菜なんて全野菜の収穫量の0.2%位だそうです。
そんな貴重な野菜を、ほんの少し高めのお値段で手に入れれるんですよ。
これって希少価値から考えると、かなりお得だと思いませんか?
(まあ野菜も有機だからといって???はありますが・・・。)
何も知らなければ光を受けた分、当然影の部分にも同じだけ引っかかる
はずなのに、食品に関しては「正しい知識・情報」を持ってるだけで、
なんとなくそこの部分を避けて通る事も、出来ちゃったりするんですよ。
それってかなりお得だとは思いませんか?
でも知ってる人だけが得をする的な、選民思想で言ってるのではありません。
食べ物で核シェルターは作れません。
知ってる人だけ救われるでは、心の部分に影が出来てしまいますよね。
ホント、皆に知って欲しいんですけどねー。届くかなー・・・このメッセージ。
ん~終わらない・・・ので今回はこれまででーす。