愛知県長久手市 まんまる堂では無添加食材のみ使用! お子様連れでも、妊婦さんでも安心してお食事して頂けます

店舗情報

無添加ラーメン まんまる堂


TEL
0561-61-3860

営業日
火- 土 (第1,第3火曜日)
・11:30 - 14:00
・18:00 - 22:00

日、祝
・11:30 - 14:00
・17:30 - 21:00



定休日
月曜日
第2・第4火曜日
但し、月曜日が祝日の場合は営業ます。

住所
愛知県長久手市五合池1413
〈詳しい地図はこちら〉
Facebook
RSS

2018年 カレーつけ麺


今年もやります!「カレーつけ麺」
試食をしての、やや改良版です。



試食して思ったのですが、「カレーつけ麺」で、つけ麺・・・と、認識
してしまうのですが、これは・・・・つけ麺ではないですね。





まあ、どのように召し上がって頂いてもいいのですが、
ワタシのおすすめの食べ方を紹介したいと思います。

まず、麺の上に乗っているキーマカレーを、全体的に混ぜずに
そのままで食べてください。




まず麺とキーマだけで、全体的に混ぜないのがポイントです。
キーマを全体的に混ぜてしまうと、薄っぺらい味わいになってしまうので、
要注意です。


そして次に、キーマがかかっていない麺だけを、つけ麺として
食べましょう。



画面上の上半分、キーマカレーがかかっていない水菜の部分を
つけ麺として食べてください。

そうすることによって、つけ汁のアジアンテイストがわかりやすいです。
こうすることによって、違う地域の、違うカレーの味を楽しめます。


そしてここからが、まんまる堂らしい混沌とした皿の上での世界観。
つけ汁を、かけてしまいましょう!



これで2つの世界観が皿の上で重なり合います。
もうカレーとしては、種類として分類できなくなりました。
これぞまんまる堂的混沌・・・わかりにくさの本領発揮です。


そしてカレーといえば当然ご飯。



この中に残ったつけ汁を・・・でもいいのですが、ここはややハメを外して。




ほら!・・・ややお行儀はわるいですが、これをレンゲで食べると、
アジアのストリートで食べるご飯みたいで、素敵ではないでしょうか?


というワタシのオススメの召し上がり方を、載せておきます。

ご参考にしてください!・・・でも召し上がり方は自由なので、
ぜひご自身のオリジナルも開発してください。


やく1ヶ月程度の期間限定です。






2018-09-19 00:31:22